運営者情報

ブログ村用画像.png

このブログを書いている<sai>です。

簡単に僕の説明書を作っておきます。

(当ブログのプライバシーポリシーはコチラをご覧ください)

saiって何者?


40代。都内在住。極々平凡なサラリーマン。
大学卒業後から一貫してアパレルっぽい業界で活動中。
レディスアパレル2社を経験後、現在は雑貨の企画生産に忙殺される毎日。

既婚。子供2匹。
子供の斜め上へ行きまくる発想が大好き。癒されます。

平均よりもちょっとコンパクトな体型の為か、年相応に見られない事もしばしば。
大学4年の時に通学途中の上野駅にて、家出中の高校生と間違えられて補導された経験アリ。
確かにラケット入ったデカいバッグ持ってたけどさ、学生証出すまで信じてもらえなかったのが今でもトラウマ。

ブログを始めたきっかけ


元々文章書くのは苦手じゃなかったんですね。
昔から文系人間。
特に大人やエライ人が気に入る様な”きれいごと”を書くのが得意でした。
新卒で入った会社では、新人代表として誓いの言葉みたいなのを作成した経験があります。

まだブログなんてメジャーじゃなかった頃は、当時ブームだった「i mac」を入手してホームページを趣味で運営してましたね。
黒歴史ですけどね。

運営計画


表立って目立つのは苦手なクセに自己顕示欲はフリスク1粒分くらいは持っている、ヨメ曰く「メンドクサイおじさん」です。
こんなメンドクサおじさんでも、何か発信できたらなと常々思っていたんです。
雑学とか面白いネタとか新しい物とか、ダイレクトに生活に関わる物じゃないけどなんだかホッとする。
そんな感じでやっていこうと思いました。

どこかで誰かが自分の記事を見てくれた時に一息ついてくれるような、そんな記事、ネタを発信できていけたらと。
まあ、ゆるーい感じでダラダラと書いていきますね。
記事にするまでもないくだらない事はtwitterで言ってます。

こんな感じで。

興味なければココで引き返すのもアリ


ダイスキ


・「家族」は言うまでもないね。
・有意義な飲み会ならいつでもウェルカム。
・服は仕事柄ちょっとだけ気を使ってます。
・地元周辺はホントに落ちついて動き回れるのでスキです。
・斜め上の発想が出来る人って尊敬します。
・イヤな事でも顔に出さずに対応できるって大人だよね。見習わなくては。

ダイキライ


・空気の読めない人は自分の周りに来ないで欲しい。
・グチと説教、終わりの見えない飲みの席は時間とお金の一番の無駄使い。
・いわゆる繁華街が年々苦手になってきたのは老化なのかな。
・変化を受け入れられないガチガチの大人にはならないように心掛けています。
・マニュアルだけを信じてアドリブきかないのは絶対に損してるよ。

リアルに会う人には


「そんな腰低くしなくてもいいんじゃね?」
とか
「クソまじめは損だよ」
とか
「なんでこんなに仲良くなったか不思議なくらい最初はとっつきにくかったよ」
とか良く言われます。

まとめると、
童顔小柄でちょっとメンドクサイアラフォー
って事ですか。

やべ。マイナスイメージ感がハンパない。

ま、そんな感じでゆるくゆるくやっていきますので、今後とも生暖かい感じでお付き合いくださいませ。











この記事へのコメント