【ちょっと箸休め】自動改札のセンサーってそこまで感度悪くないから

7.jpg

こんにちわ。
本業トラブル続きでかなり凹んでます。
サンプル遅れるわ、仕様間違ってるわ、後で怒られに行ってきます。
イエア!(←空元気)
sai(@noritama77777)です。

スポンサーリンク


SUICAってあるじゃないですか。
そう、あの駅の改札の。
タッチ&ゴーってやつ。
便利ですよね。
昔はさ、行先見て運賃確認して 切符買って改札に通してさ。
不器用な人だと、うまく入れられずに 切符がフニュンとかなっちゃったりしてさ。
で、ポケットにダイレクトに入れてたら いざ出る時になくなってしまったり。
大体ガムの包み紙とかとまぎれてんだけどね。

えっと、なんだっけ。

そうそう、SUICAです。
ホントに便利。
僕はPASUMOですけどね。
子供にもついにPASUMO買い与えました。
めんどくさいんでここからは「ICカード」に統一して書きます。

僕だけかもしれませんが、自動改札を通る時のICカードをタッチするやり方、気になる人多いんです。
余計なお世話ってのは十分に分かってます。
でも気になるんだから仕方ない。
絶対みんなも気になった事あると思うんですよねえ。

ニュルーンってなすりつける。気持ち悪い。


歩く速度変えてないもんだから 手がついていってない。
そこまで読み取りアピールしなくてもいいのにね。
「タッチ&ゴー」が「ニュルーーン&ネチャー」になっちゃってる。

このケースへの対策


3秒以上センサー感知したら、超強力な接着剤出そう。
ニュルーン、ベタ!

親の仇かってくらい叩きつけるの。コワイ。


オッサンに多いと思われます。
何だろう、読み取り性能疑ってんのかな?
こないだ、向いから来たオッサンが物凄い形相でバチンって叩きつけてるの見たんだけど何かイヤな事でもあったんだろうか。

このケースへの対策


センサーをシュークリームに変えてみよう。

向こうから来た人とほぼ同時に通ろうとした。勝ったんだけど.....


ほんの一瞬、それこそコンマ何秒の差なんだけどね。
こっちが先にタッチしたら向こうは通れなくなるよね。
確かにさ、そんな事で争う必要はないんだけどね。
そしたら、向いからものすごく大きな舌打ち聞こえてきたんです。
ムカつく、っていうか、なんだか悲しい気分になりました。
そんな事で感情出すような器の小さい人間にはなりたくないですね。

このケースへの対策


特にないです。人としての常識を自分でわきまえるだけ。

前にも書きましたが、朝の通勤時なんかは快適ではありません。
だけど、公共の場所って事をちゃんとわかってないとね。
イライラしてんのはみんな一緒。
もう少し、心に余裕を持って過ごしましょうよ。


hitokoto.jpg

僕は始発の次の駅から乗ります。
大体最後尾車両の一番後ろに寄り掛かって寝ています。
ひっそりとしているので、邪魔しないでください。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのコメント