【あるある】オシャレタウンの美容師が言いそうな事

こんにちわ。
5年前くらいまえから、床屋さん⇒美容室に変えました。
sai(@noritama77777)です。
きっかけは、ネット予約でクーポンもらえるし、ポイントも貯まるのでね。
使ってるのはコチラ。


僕の行っているところは別に都心の一等地って訳ではないので、楽にしゃべりながら切ってもらっています。
この前行った時に話題になった内容。

「美容師ってオシャレなイメージあるけど、実際は肉体労働ですよ」
「美容師の言いそうな事って、たまに笑っちゃうよね」
「オシャレタウンの美容師さんって、結構ナルシストだよね」

ほぼ2時間、こんな話題。
美容師さんから見た、美容師さんが言いそうな事あるあるが面白かったので、ちょいと紹介します。


スポンサーリンク



「絶対カワイクするからね(キラッ)」

kireini.jpg


「あんまり髪いじめるなよ」

annmari.jpg


「髪のイメチェンは心のイメチェンだからね」

3262.jpg



「前髪はこのラインでキープしようね」(クシでスッとやりながら)

kuside.jpg



「さあ、出来た。帰り道いっぱい声かけられちゃうかもね」(勝手に変なセットされてるけど)

MAKIdakuyo15183744_TP_V.jpg


「今の君の髪の毛は”ネガティブだね。でも僕が”ポジティブ”に変えてあげるよ」(はあ?)

hqdefault.jpg



「ちゃんとトリートメントしてますぅ?」

img1484902325.jpg




いかがでしょう。
書いてて思ったんだけど、「オシャレタウンの美容師」が言いそうっていうよりも「オシャレタウンの美容師の表面に憧れている美容師」が言いそうなセリフでしたね。

美容師さんって給料安いとか昼休憩が15分しかないとか、手荒れや肩こりが慢性化して大変だとか、意外とハードらしいですね。
どんな仕事でもそうですが、上っ面のカッコよさだけじゃないですよね。


hitokoto.jpg


女の人がすぐ横にいると緊張するんで、半個室式の美容師に行ってます。
女の人、見たり触ったりするのはむしろ好きなんですけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




この記事へのコメント